2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

今日は3キロ走りました!スロージョギングのペースなら5キロも行ける!今週は3キロを目標にして、毎日走る。来週はいよいよ5キロを目標にするぞ!

一笑千山青

「一笑千山青」(いっしょうすれば せんざんあおし)という禅語があります。悟ってしまえば、世界のすべてが生き生きと蘇る。身の周りに降り掛かる困難も笑い飛ばしてしまえば、目の前が開けてくるという意味です。身の周りで起こることは宇宙から見ると小さ…

ランニング後、近くのカフェにて。

ランニング後、近くのカフェにて作業中です。 昨日宿題として残していた格子の検討を現在やっています(笑 中々、予定通りには進まないですね。 ということで。 14:30~ 格子の検討。資料収集。図面に落とし込めば、カフェでの作業は完了となる。 17:30~ 帰宅…

カフェにて作業中。

10:00~作業 モデリングに入る前の最終調整。 12:00 未だ調整中。 2時ぐらいには調整を終了させて、モデリングに移りたい。 本格的なモデリングには家のPCじゃないと厳しい所があるので、 カフェでの作業は今日でひとまず終了となることを祈る。 15:00 2…

午後からの作業予定

LSW02_CG 2階天井の梁 天井 天井開口(トップライト) これで下書き図面としては大方終わるので、 明日モデリング作業に入る。 眠たい。カフェインを取りたい。。。がまん。 5時までその他予習をして、 本屋と無地に買い物行って作業酋終了。

復活

どうにか体調が良くなってきた。 ひとまずカフェインを抑えて生活していこうと思う。 だが、やらないといけない事が山積みで大変だ。 一つ一つ終わらしていこう。 ・先日の覚書 根切 割栗石 転圧 砕石 転圧 →防湿シート(地面からの湿気を防止) 捨てコン 墨…

花粉症

花粉症でダウン。

カフェにて作業中。

10:00~カフェにて作業中です。 午前中はかなり眠たかったが、徐々に復活。 17:00まで頑張る予定です。 今日中に一旦、全体の図面が終わることを祈る。